Entries

スポンサーサイト


No.14 卒業式ネイル&プチパーティーネイル

こんばんは。しづき 諒です。

前回までのドイツフランス旅行記、
お付き合いくださった方はいらっしゃいますでしょうか?

あまりに長くて、読むのがおつらかったことでしょう…

しかし、旅行自体は、とっても楽しかったので!
少しでもその楽しさをお裾分けできていれば、これ幸いでございますm(*_ _)m






さてさて、やっとこさネイルの記事を上げられます!

今回ご紹介しますのは、3月26日の記事の次回予告で、
「特別な日のネイルです」と曖昧なぼかし方をしていたネイルです(笑)

タイトル改めまして、『卒業式ネイル』です
こちら!でーん!



sotugyosiki7.jpg



・・・明らかに形が不自然ですね?

それもそのはず。今回のネイルは自爪ではなく、チップなのです。
削る時間がなくそのまま使用してしまったので、お見苦しい写真で失礼しました


チップのみの画像はこちら!



sotugyosiki5.jpg



使ったもの

<ベースカラー>
NUBAR P107 TAHITI BREEZE
TiNS 603 mom's killim
TiNS 703 Camps-Elysees
essie 545 PINK GLOVE SERVICE

<中指・薬指の柄>
CANMAKE カラフルネイルズ 16 ローズレッド
essie 700 AVGORA CARDI
china glaze 80895 SECRET PERI-WINK-LE
essie 697 MIDNIGHT CAMI
CANMAKE カラフルネイルズ 15 ブラック

<その他>
スワロフスキー ライトコラロドトパーズ(ss7、左右の親指に一粒ずつ)
丸ホログラム パステルホワイト(1mm)、パステルパール(2mm)
丸ホログラム ゴールド(1mm、1.5mm)
sotugyosiki6.jpg




手順
(全指)NUBAR タヒチブリーズを二度塗り後、TiNS マムズ・キリムとシャンゼリゼでシロップ
(全指)グラデの段差隠しのため、essie 545 ピングロを全体に一塗り
(中指・薬指)ポリッシュを混ぜて葡萄色(えびいろ)黒紅(くろべにいろ)を作り、細筆で模様を描く
(全指)流れるようなラインで、ホログラムとスワロフスキーを配置する
(全指)トップコートを一塗り

※模様の色名は和色大辞典を参考にしましたm(*_ _)m




…という訳で。
しづき 諒、無事に4年生大学を卒業することができましたー

これもひとえに、支えてくれた人々のおかげです。
少しずつ、この感謝の気持ちを返していきたいと思います



ちなみに、卒業式で着用した袴はこんな感じです。


sotugyosiki.jpg

sotugyosiki1.jpg


優柔不断な私に代わって、友人がチョイスしてくれました(笑)
今しか着ることのないできない、華やかな色・柄だったと思います。満足






さて、普段自爪ネイルをしている私が、今回の卒業式でチップだったのには、
もちろん理由があります。

それは、「式の後のプチパーティで洋服を着るため、ネイルも変えたい!」という理由。
こういうとき、チップは便利ですね


プチパーティーネイルはこちら!


party.jpg




使ったもの
OPI H19 PASSION
CANMAKE カラフルネイルズ 15 ブラック
スワロフスキー ジェット(ss7)
ラインテープ ブラック(0.5mm)
ブリオン シルバー(1mm)
party2.jpg



シンプルなネイルなので、手順は省略します!(笑)

洋服はこちら。



party3.jpg



パーティーとは名ばかりで、実際は親しい友人6人での飲み会でした(笑)
そんな訳で、ドレスではなく洋服です。

本当は、何人かの有志が学部でのパーティーを企画してくれていたのですが、
そちらには参加しませんでした(ごめんね、Hくん…)

どちらに行こうか迷って、値段の安さ(笑)と仲間内での気軽さを選択しました。
飲み会は気兼ねなくお喋りできる方が楽しいと思うしづきです








そんなこんなで、楽しく卒業式及びプチパーティーを終えた私ですが、
4月から、大学院生になります。


…と言いますか、なりました!(笑)
すでに入学式とガイダンスが終わり、来週の月曜日から早速授業開始です…うへぇ


実習がバンバン入ってくる種類の大学院のため、今までのように
自由にネイルに勤しむことはできなくなるかと思います。


でも、絶対にネイルは辞めません!
やっと見つけた息抜きだもの、そう簡単には手放しませんよー


今後とも「ひとしずく-nail-」をよろしくお願い致しますm(*_ _)m


とりあえず、あと2つ、春休みの間にしていたネイルが続きます(笑)
次回は、沖縄旅行の時にしていた「バカンスネイル」です。


それでは、また





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こちらでははじめまして!

そして大学卒業おめでとうございます♡
どちらのネイルも服装・雰囲気にすごく合っていて、センスいいなぁ~と見とれてしまいました。
特に袴のときのネイル!グラデーションの色合いががとてもきれいですてきです(´∀`*)

実習等お忙しいとは思いますが、お互い無理なくネイル楽しみましょうね~!
では乱文失礼しましたっ
  • posted by よぜ 
  • URL 
  • 2013.04/08 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪よぜさんへ♪ 

よぜさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)


大学、なんとか卒業することができました~! 
これで長い学生生活に終止符を…と思いきや、あと2年ほど続くことになりました(笑)
自分で選んだ道なので、頑張って最後まで全うしたいと思います。
卒業オメデトウの声掛け、ありがとうございました(*^▽^*)


そしてネイルですが、デザインはネット経由で見つけたものを、
大いに参考にさせていただいています。

ですので、センスの良さはデザインを考えられた方にあるのですが(笑)、
「苦手だったグラデーションに慣れてきたかも!?」と思っていたところなので、
そちらもお褒めいただけて、とっても嬉しいです♪ありがとうございます!


無理なくネイルを楽しむ…! まさにその通りですね。
隙間時間を見つけて、これからもネイルを満喫したいと思います♪
コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.04/11 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご卒業おめでとうございます♪
しづきさん、大学生さんだったのですねー!
若くてうらやましい~(*^▽^*)
袴姿もネイルもとても素敵です*
パーティーネイルの方もブラックでモードな雰囲気もありかっこ可愛いですねー。

実習等、大変だとは思いますが院生活もネイルも楽しんでくださいね♪
  • posted by みく 
  • URL 
  • 2013.04/11 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みくさんへ♪ 

みくさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい(>_<)

はい、大学生でしたー。でも中身は全く持って若々しくないですよ(笑)
飲み会の席などの、同年代の子たちのテンションの高さにはついていけません(; ̄▽ ̄)

さておき(笑)、卒業おめでとうとお声を掛けていただき、とっても嬉しいです♪
しかも、ネイルだけでなく、袴姿まで褒めていただいて…(〃▽〃)

パーティーネイルは、洋服が可愛らしい感じのチェックのワンピースだったので、
「爪先だけでも大人っぽくしよう!」と思い、あのデザインを選びました。
モードな雰囲気…! 素敵なコメントをありがとうございます!
なかなか使えずにいたジェットのスワロも使うことができ、お気に入りのネイルでした(*^_^*)

現在、院生活でも差しさわりのないデザインを模索中です(笑)
シンプルなネイルが続くかと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2013.04/14 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして! 

以前から、持っているポリの共通点が多く、参考にしておりました。
ですが最近、利き手でないほうのアートが上達しないことがわかったので、チップにしようかなと思っているところです。

こちらで使用されているネイルチップの長さが、長すぎず自然な丸みですが、どちらのメーカーの物をお使いでしょうか。
それとも、ロングを削ってらっしゃるのでしょうか。教えていただければ幸いです。
  • posted by 海 
  • URL 
  • 2014.12/16 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪海さんへ♪ 

海さん、初めまして!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(;_ _)m
ブログを見ていただきありがとうございます♪

こちらのネイルチップは、ダイソーの「ネイルチップ 小さい爪用」です。
ただ購入したのが数年前なので、現在も販売されているかどうかは分かりません…。

ちなみに、楽天のネオコレクションの「ネイルチップ ちび爪 超ショートサイズ」というものが上記に近いようです。
こちらは私が実物を持っている訳ではなく、レビューの内容から判断した結果ですので、参考までに。

自爪とチップを併用した素敵なネイルになるよう、応援しております♪
また何かありましたら、遠慮なくお尋ねください。
それではコメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2014.12/23 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました。 

教えていただき、ありがとうございました!
こうして、可愛いネイルのサイトを巡っては自分でも楽しんでいたのですが、利き手ではない方はアートどころではなかったのと、冬場の窓を開けながらの作業が寒くて寒くて。

チップ、まずはダイソーで探してきます!
冬場のネイル生活を楽しみたいです~!
ありがとうございました!
  • posted by 海 
  • URL 
  • 2014.12/24 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪海さんへ♪ 

海さん、お返事ありがとうございます!
レスポンスが遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

微力ながらお役に立てたなら幸いです(*^^)
たしかに冬場に換気しながら塗るのは大変ですよね。
ダイソーに同じものがあると良いのですが…。

今後のネイルライフがますます充実したものになるよう、陰ながら応援しております!
また何かありましたら、お気軽にコメントしてくださいね♪
  • posted by しづき 諒(りょう) 
  • URL 
  • 2015.01/01 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

