Entries

スポンサーサイト


ドイツ・フランス旅行記 ~ドイツ編~

こんばんは。しづき 諒です。


4月1日は、滑り込みでお花見に行ってきました
場所は埼玉県の「大宮公園」です。

花曇りの中、満開の桜、葉桜になりかけている桜、花吹雪と…
乙な風景を楽しんで参りました

やはり桜は良いものだ。
是非、来年も時間を見つけて行きたいです。



別途記事を設けたいところですが、書けるか分からないので、
ひとまず小さ目の写真を2枚ほど上げておきます。
ohanami3.jpg

ohanami4.jpg








さて、追記より、『ドイツ・フランス旅行記 ~ドイツ編~』をお送りします。
(フランス編はこちらです)

例によって長~くなると思います。
お時間のある方はお付き合いいただけますと幸いですm(*_ _)m





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




フランス編の続きです。
小さ目画像はクリックで大きくなります。



●3日目●

ホテルdeディナー
Germany.jpg  Germany3.jpg  Germany2.jpg
Germany5.jpg  Germany7.jpg  Germany8.jpg




●4日目●

朝食撮り忘れ…
極めて普通の、バイキングでした。


アルプス山脈を車窓から眺めながら、シュツットガルトへ向かいます。
Germany9.jpg



昼食。ここに来て、まさかの本人出演です(笑)
Germany11.jpg  Germany12.jpg  Germany13.jpg
Germany14.jpg  Germany16.jpg



若き狂王の夢の跡・「ノイシュバンシュタイン城」。
中は撮影NGでしたが、おとぎ話に出てくるような美しいお城でした。
Germany18.jpg

Germany19.jpg  Germany20.jpg



バスに乗って「ヴィース教会」へ。小さな教会ですが、世界遺産のひとつです。
外装は地味ですが、中は凄いんです。
Germany21.jpg  Germany22.jpg  Germany23.jpg  Germany26.jpg



ローテンブルクのレストランで夕食を。
Germany27.jpg  Germany28.jpg  Germany30.jpg
Germany29.jpg  Germany31.jpg



宿泊したのはクラシカルなホテル。2連泊でした。
Germany65.jpg  Germany66.jpg  Germany33.jpg




●5日目●

朝食
Germany35.jpg  Germany36.jpg


午前中はローテンブルク市内の観光をしました。
Germany37.jpg  Germany44.jpg  Germany51.jpg


文字の読めない人でも分かるようにと、店の種別に絵柄の違う看板が
設けられています。昔ながらの知恵ですね。
Germany43.jpg  Germany50.jpg


昼食
Germany52.jpg  Germany53.jpg  Germany54.jpg


「中世犯罪博物館」
たぶん撮影OKだったのですが、あまりの内容の充実ぶりにぐったりして撮れず…
Germany57.jpg


カフェで一休み
Germany58.jpg  Germany59.jpg


オーガニックコスメを扱うショップ「Lovely」。オーナーは日本の方です。
看板にゃんこが可愛すぎる!(べたべた触っていたら、甘噛みされましたが…)
私はこちらで、ザクロの香りの万能クリームを買いました。
Germany47.jpg  Germany49.jpg


こちらも日本の方がオーナーのショップでした。
ワイン、ソーセージ、トレーナー、ストールを購入! ほくほく!
Germany60.jpg


夕食。最後の晩餐です
Germany64.jpg  Germany63.jpg  




●6日目●

ローテンブルクから、学生の街・ハイデルベルクへ。昼食
Germany67.jpg  Germany68.jpg  Germany69.jpg
Germany71.jpg  Germany70.jpg


市内観光。「カールテオドール橋」
Germany72.jpg  Germany73.jpg


「ハイデルベルク城」
Germany74.jpg

Germany75.jpg  Germany76.jpg  Germany78.jpg


城の敷地内にあった、巨大なワイン樽。
直径7m、長さ8.5m、容量222,000ℓだそうです。ひえー
Germany79.jpg


治外法権だった頃、軽犯罪を犯した学生を入れるために使われていたという「学生牢」
Germany81.jpg


最後は、マルクト広場にて。
今回の旅行は、母と二人で行きました(*^_^*)
Germany82.jpg







●お土産●

順番は適当です(^_^;)
ここには載っていませんが、他に、お菓子やポストカード、ワイン等を買いました。
もう少し買い物をする時間が欲しかったなぁ。


DFomiyage3.jpg  DFomiyage5.jpg  DFomiyage6.jpg  DFomiyage4.jpg
DFomiyage7.jpg  DFomiyage8.jpg  DFomiyage10.jpg  DFomiyage11.jpg




●感想●

総合的に見ると、とーっても楽しかった今回のヨーロッパ旅行。
しかし、ハプニング続きでもありました…。


成田発の飛行機が、強風のために6時間半遅れる

雪で高速道路が封鎖。初日の「モンサンミッシェル」観光が中止に!

…と思ったら、翌日、道路が開放! 「ヴェルサイユ宮殿」or「モンサンミッシェル」の選択を迫られる

集合時間に間に合わない!? 25分ほどかかる道を10分弱で駆け下りる!(当然、筋肉痛に…)


り、旅行にハプニングは付き物ですよね!(笑)
また行きたいです、ヨーロッパ






最後までお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございましたm(*_ _)m

次回こそ! ネイルの記事を上げます。
それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

