Entries

スポンサーサイト


ドイツ・フランス旅行記 ~フランス編~

こんばんは。しづき 諒です。


3月29日の夜、沖縄旅行から帰ってきました!
天気予報では連日雨でしたが、いざ行ってみると、雨が降ったのは最終日のみ。
嬉しい誤算でありました


暑すぎない気候、美味しい食事、そして旅行に同行してくれた愉快な仲間たち(笑)
今回の沖縄旅行は、色々な意味で恵まれていました


そんな沖縄旅行記は、またいずれ。






ということで(?)、今回の記事は、3月中旬の旅行を思い出しながら綴る、
『ドイツ・フランス旅行記 ~フランス編~』です!


前回の記事の最後で、「次回は特別な日のネイルです」なんて書いておきながら、
まさかのネイル以外の記事です…。


いや、もちろん理由はありまして!
後回しにすると めんどくさい 書かず仕舞いになってしまいそうなので、
そろそろ書いておこうかと思った次第です。


ネイルとは直接的に関係のない内容になりますので、畳みます。
お付き合いいただける方は、追記よりお願いしますm(*_ _)m




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




写真多めで、さくさくと進めていきます!
小さ目の画像はクリックで大きくなります。




●1日目●

エッフェル塔。昼間見ると、意外と地味ですね
France.jpg


昼食
France2.jpg  France3.jpg  France6.jpg
France4.jpg  France5.jpg  France7.jpg


デパート
France8.jpg


オペラハウス
France9.jpg


…の近くのカフェで一休み
France10.jpg  France11.jpg


マドレーヌ寺院
France12.jpg


コンコルド広場から凱旋門を望む
France13.jpg


マカロンを購入したお店
France14.jpg


シャンゼリゼ通り
France15.jpg  France16.jpg


地下鉄・コンコルド駅
France17.jpg


バスの車窓から眺めた、夜のエッフェル塔
France18.jpg


夕食
France19.jpg  France20.jpg  France21.jpg  France22.jpg


パリ近郊のホテル。3日間連泊でした。
冷蔵庫のないホテルは初めてでした…
France47.jpg  France48.jpg




●2日目●

朝食。見事にインスタトな食品ばかりでした(笑)
France23.jpg


車窓から眺めた、モンマルトルの丘とサクレ・クール寺院
France24.jpg


昼食は名物の「オムレツ」。
ケチャップ等はつけずにいただきます。ふわっふわ!
France26.jpg  France27.jpg  France28.jpg


公共のバスで…
France30.jpg


世界遺産「モン・サン・ミッシェル」へ!
France31.jpg


修道院内の様子。ごくごく一部です
France35.jpg  France37.jpg France38.jpg


修道院の周囲は湾になっています
France40.jpg  


敷地内でくつろぐ猫ちゃんを発見したので、パシャリ☆
France41.jpg


名物の「クレープ」をいただきました。塩キャラメル味です。
なんともシンプルな見た目(笑)
France43.jpg  France44.jpg 


バスに揺られること数時間…
夕食を調達しに、ホテル横の大型スーパーへ
France45.jpg  France46.jpg





●3日目●

アルザス地方の首府・ストラスブールにやって来ました
France49.jpg  France50.jpg  France51.jpg


昼食
France53.jpg  France54.jpg  France55.jpg  France56.jpg


「木組み」の可愛らしいお家が並んでいます
France57.jpg


ノートルダム・ド・ストラスブール大聖堂
France59.jpg
 

大聖堂内の様子。
美しいステンドグラスや巨大な仕掛け時計など、見どころが一杯です
France60.jpg  France63.jpg  France65.jpg


大聖堂の周囲には、お洒落なショップが立ち並んでいます
France66.jpg


バスに乗って、ライン川を越えれば…
France67.jpg


県境を越えるように簡単に、ドイツへと入国です。
France68.jpg







はいっ、今回の記事はここまでです!
恐ろしく長くなってしまいました…ね…。


もしかしたら、後程、写真を減らしたり記事を分割したりするかも知れません


ここまでお付き合いいただいた方、もしいらっしゃれば、
本当にありがとうございましたm(*_ _)m


次回は『ドイツ・フランス旅行記 ~ドイツ編~』です!
それでは、また



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

