Entries

スポンサーサイト


No.13 春色バイカラーネイル

おはようございます。しづき 諒です。


昨晩、久々に「ペディを塗ろう!」と意気込んではみたものの、
正直、寒くてかないませんでした。


これだから冷え性は…。


そんな私ですが、今日から沖縄に飛び立ちます!
例によって旅行です。暖かい場所、ばんざーい!


思えば1月のディズニーに始まり、2月は神戸、
3月はドイツ・フランスに、今回の沖縄…、


さすがに、旅行しすぎ感が否めません。自分でも


しかし、これで私の旅行ラッシュも最終回です。
思いっきり満喫してきますよー!







大好きな色の組み合わせがあります。
それは、サーモンピンクとグレーの色合わせ。


今回ご紹介する「春色バイカラーネイル」は、
そんな私の大好物カラーで仕上げました


…が、母に言わせると、「春というよりむしろ冬」だそうで。


あ、あれー?


左手
haruirobicolor.jpg

haruirobicolor2.jpg


右手(左手と配色を逆にしました)
haruirobicolor3.jpg


使ったもの
MISSHA THE-STYLE Lucid Nail Polish PK11
china glaze 80971 PELICAN GRAY
ラインテープ ゴールド
スタッズ ゴールド
haruirobicolor4.jpg


手順
ベースを一塗り
(左手)MISSHA PK11を親指、人差し指、小指に塗る
(左手)china glaze 80971 ペリカングレーを中指、薬指に塗る
(左手)親指をペリカングレーで、薬指をPK11で半分フレンチにし、境目にラインテープを貼る
(左手)中指にスタッズを置く
(右手)左手と配色を逆にして塗る
トップコートを一塗り



ショートネイルにもってこいの派手な色使いです!
シンプルながら可愛くて、とってもお気に入りでした


しかし、うーん…。
冬っぽく見えてしまうのは、サーモンピンクもグレーも、
マットな発色のものを選んだからでしょうか?


私としては、サーモンピンクは春カラーだと思うのですが
皆様はどう思われますか?






ちなみに、MISSHAのPK11は、友人が韓国土産として買ってきてくれたものです
微細パール入りのサーモンピンクで、一度塗りでもしっかりと発色してくれます。
(同じく微細パール入りのchina glaze ペリカングレーと、相性バッチリです


ただ、ハケがとてつもなく太くて(小指はワンストロークでもはみ出そう…)、
開封したときはビックリしました


しかし、特に塗りづらさは感じず。
むしろ、いっぺんに塗り進められるので、時間短縮になるかも?


そして、こちらのポリッシュ、ボトルがとっても可愛いのです!
上から見るとハート型で、キャップはレインボーに輝きます
haruirobicolor5.jpg


…コレクションしたくなる種類のポリッシュですね。
韓国に行く機会があったら大人買いしてしまいそうで怖い!(笑)






次回の更新は、沖縄旅行から帰ってくる、29日以降です。
タイトルは未定ですが…仮に「特別な日のネイル」としておきます(笑)


それでは、また




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^ 

ショートネイルにもってこい♪ですね^^
とても可愛い配色で、とっても好きです♪
季節問わず、こういうグレイッシュなパステルカラーが好きなので・・・
私は、春ネイルだと思いましたよ!!
ラインテープ購入したものの、まだ使えていなかったことを思い出しました(笑)

MISSHA!
私も友人がここのネイルが好きで「ハートの形で可愛いの!!」と言っていたんです~!
確かに、これは可愛い・・・♡
ようやく現物を見れてテンションが上がっています(^^)
どうもありがとうございました☆
  • posted by mint 
  • URL 
  • 2013.03/28 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^  

こちらでは初めましてですm(_)m
いつもブログにコメントを下さって感謝しています(^^)

絶妙なくすみカラーの組み合わせ、可愛いなぁと思いました^^
それに、しづきさんの白くて透き通るようなお肌と、長い指にとっても映えるカラーでついついうっとりしちゃいました(^^;

ちなみに私もサーモンピンクは春色だと思ってます♪
沖縄旅行、楽しんできて下さいね♪
また次回も楽しみにしています。
  • posted by rumiko 
  • URL 
  • 2013.03/28 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪mintさんへ♪ 

mintさん、こんばんは! お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;>人<)
コメントありがとうございます♪

サーモンピンクとグレーの色合わせ、可愛いですよね~(*^_^*)
大好きな配色のネイルだったので、mintさんにも好きと言っていただけて嬉しいです♪

そういえば、mintさんのブログのクラッチバッグの記事を拝見して、厚かましくも、
「なんとなくこのネイルと似てる…!?」なんて思ってしまいました(笑)
H&Mのクラッチ、素敵ですね。私も欲しいです~。

おっと、話が脱線してしまいました(;^-^)

グレイッシュなパステルカラー! なるほど、その表現良いですね!
パステルと言えば、春。やはりこれは春ネイルに違いない(笑)

ラインテープ、退色してしまうこともありますが、
パキッと締まりのあるネイルに仕上がるので、私は好きです。
mintさんも是非♪

MISSHAのポリッシュ、本当に可愛いボトルですよね~♡
友人によると、キャップの形までハートのものもあるらしいです…う~ん、欲しい!
mintさんも是非♪(2回目/笑)
  • posted by しづき 諒 
  • URL 
  • 2013.04/02 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪rumikoさんへ♪ 

rumikoさん、こんばんは! お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;>人<)
初コメ嬉しいです。ありがとうございます♪

さして多くない手持ちの色の中から、なんとかチョイスしたこちらの2色。
「絶妙な組み合わせ」と言っていただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)

と言いますか、rumikoさん! そんなに褒めていただいても、何も出ません…!

肌の色やら指の長さやらは、写真の光加減だったり角度だったりに、大いに救われています…。
が、指から浮いてしまいそうな派手色使いで、ある意味不安なネイルだったので、
「映える」とのお言葉はとてもとても嬉しかったり。ありがとうございますm(*_ _)m

とりあえず、今後も日焼け対策を頑張ろうと思いました(笑)

やはり、サーモンピンクは春色ですよね? ご賛同いただけてホッとしました~。
おかげさまで、沖縄旅行も楽しめました(*^_^*)
今は旅行記が続いていますが、ネイル記事もじきにアップします。
rumikoさんのブログにもお邪魔させていただきますね~。
  • posted by しづき 諒 
  • URL 
  • 2013.04/02 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

