Entries

スポンサーサイト


No.12 ホワイトグラデに雪化粧ネイル

こんばんは。しづき 諒です。


20日の夜、無事にドイツ・フランス旅行から戻って参りましたー!
帰ってきてみてビックリ。日本はすっかり春ですね


向こうは、氷点下の日もあり・雪もありで、まだまだ冬模様でしたので、
この暖かさは嬉しいです


…という訳で、ブログのテンプレートを春仕様に変えてみました!


モチーフは「カモミール」の花ですね。
ハーブティーが苦手な私ですが、カモミールティーはあっさりとして癖がないので、
美味しくいただくことができます


カモミールの産地として、ドイツは有名です
今回の旅行で、ばっちりカモミールティーを仕入れてきました☆


色々とハプニングに見舞われた今回の旅行ではありましたが(笑)、
とーっても楽しかったです


旅行記は、またいずれ






さて、そんなドイツ・フランス旅行の際にしていたネイルは、
こちらの「ホワイトグラデに雪化粧ネイル」であります


whiteguradeniyukigesyo.jpg

whiteguradeniyukigesyo3.jpg

whiteguradeniyukigesyo2.jpg


…んん? これ、ホワイトグラデというより、ベージュグラデ?


それもそのはず。今回使った色はこちら。

Ducato 846016 パールミルクティー
essie 501 AU NATURAL
TiNS 079 the notes from heaven
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
雪の結晶シール ホワイト
丸ホログラム ホワイト 1mm
whiteguradeniyukigesyo4.jpg


手順
ベース一塗り
Ducato 846016 パールミルクティーを薄めてシロップ
フリーエッジ隠しのため、essie 501 オウ・ナチュラルを薄めてシロップ
TiNS 079 ザ・ノーツ・フロム・ヘヴンを薄めてシロップ
グラデの段差をなくすために、essie 545 ピングロを全体に一塗り
TiNS 079 ザ・ノーツ・フロム・ヘヴンを薄めてシロップ
バランスを見ながら、雪の結晶シールと丸ホロを配置する
トップコート一塗り



何回シロップすれば気が済むのか\(^o^)/


唐突ではありますが、私、爪が丈夫です(人より厚みがあるのだと思われます)。


そのためか、フリーエッジがかなり白く、
シアーなポリッシュを塗るときや、今回のように淡い色でグラデをするときは、
隠すのが大変で大変で…!


わりともったりしたTiNSだけでグラデすることを恐れた私は、
ベージュ系2色(Ducatoとessie)を導入。


結果、ホワイトグラデというより、ベージュグラデな仕上がりと相成りました


しかし、滑らかなホワイトグラデにするために頑張ったには違いないので、
タイトルはあくまで「ホワイトグラデ」です(笑)






ここのところショートネイル続きだったため、爪を伸ばしていました。


この「ホワイトグラデに雪化粧ネイル」のときは順調に育っており、
フリーエッジが3mmほどに♪


「もう少し伸ばしたいなー」と思っていた矢先、
不注意で左手人差し指の爪を折りました


ドイツのホテルだったのですが、
水道のハンドルが固いのにも関わらず(上から下におろして水を止めるタイプ)、
油断して指先で水を止めようとしたら、ハンドルに爪が引っ掛かりまして。


いくら爪が丈夫でも、手のひら側から手の甲側に向かって
「ガツン!」と爪をぶつければ、まぁ折れますよね…。
むしろ爪が剥がれなくて良かった。


そんな訳で、またショートネイルに逆戻りです
いいんだ…派手な色を楽しむんだ…。


次回は「春色・バイカラーネイル」です。
それでは、また



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
そしてお帰りなさい、ですね^^
ベージュグラデのネイル、シンプルながら、しづきさんのキレイなお爪の形が映えて素敵ですねー!
私も、今期は雪の結晶シールを購入して、冬ネイルを楽しむぞー!と意気込んでいたのですが、うっかりしている間にすっかり暖かくなってしまい、不完全燃焼状態です(苦笑)
最後にしづきさんのキレイな雪化粧ネイルを見る事が出来たので、目の保養となりました^^

偶然にも私も今日ふと見た人差し指のお爪様が割れておりまして…ショートネイルに逆戻りです^^;同じく、派手ネイルを楽しもうと開き直っている次第ですー!
  • posted by みなみ 
  • URL 
  • 2013.03/23 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しづき 諒さんこんばんは、そしておかえりなさい!

べージュに雪の結晶、お上品で美しいですね~
雪の結晶は白で合わせやすいのをいいことに、いつもカラーと合わせていた私には目から鱗です。
試したい!…日本ではだいぶ先になりますが。笑
お土産話も楽しみにしております♪

毎度次回予告に心が躍っている私です☆
  • posted by あーし 
  • URL 
  • 2013.03/23 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しづきさんこんばんは^^☆
そして、お帰りなさいませ!

結晶シールとベースのカラーがキレイにマッチしていますね((´∀`*))
細くて白い手に凄くお似合いです・・・(。-∀-)

私の住んでる秋田では、まだまだ雪がありますよ~!
秋田ではピッタリなネイルです^^笑

それから、春色バイカラーネイル・・・
凄くそそられる題名ですね。ゴクリ
楽しみにしてます^^
  • posted by くろとも 
  • URL 
  • 2013.03/24 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪みなみさんへ♪ 

みなみさん、おはようございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;>_<)

指によって爪の形や長さがまちまちで、毎回整えるのに苦労しているので、
「キレイな形」と言っていただけてとっても嬉しいです…! ありがとうございます!

みなみさんも雪の結晶ネイルをされるおつもりだったのですね~。
季節ものなので、タイミングが難しいですよね(汗)
私もヨーロッパ旅行に行かなければ、次のシーズンまで持ち越しになっていたと思います(;^-^)

色々と粗が満載なネイルでしたが、みなみさんの目の保養になれたなんて、光栄ですm(*_ _)m

そして、人差し指のお爪を負傷されたそうで…!(出血等されていないといいのですが…)
ショートネイルにはショートネイルの良さがありますよね!
派手色ネイル、楽しみましょう!(もちろん、開き直りです/苦笑)
  • posted by しづき 諒 
  • URL 
  • 2013.03/26 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪あーしさんへ♪ 

あーしさん、おはようございます!
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい(;>_<)

わわ、上品だなんて、嬉しいお言葉です…!
兄には「地味だね」と言われてしまったこのネイルですが(苦笑)、
あーしさんに褒めていただけて、救われました~(*^_^*)

基本的にシンプルなデザインが好きなので、地色もシンプルになりました。
が、カラーに合わせるのも素敵でしょうね! 私は次回、カラーに合わせてみようと思います。
次回…かな~~り、先の話ですね(笑)

お土産話も、近々アップできればと思います♪

なかなか現行ネイルに追いつかないが故の次回予告ですが、
あーしさんに楽しんでいただけるなら、これからも書いていこうと思います(笑)
  • posted by しづき 諒 
  • URL 
  • 2013.03/26 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪くろともさん♪ 

くろともさん、おはようございます!
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい(;>人<)

わわ、くろともさん、褒め上手でいらっしゃいますね…!

今回のネイル写真は、旅行のバス移動の最中に撮ったのですが、
光の加減が良かったのか、普段家で撮るよりも綺麗に写りました(笑)

なので、だいぶ写真に救われている面もありますが…、
「似合っている」と言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

くろともさんは秋田にお住みなのですね!
確かに、東北地方では、雪の結晶ネイルはぴったりでしょうね~(笑)

春色バイカラーネイルの記事、アップしました!
ただ、本文にも書きましたが、あれを「春色」と言っていいのかは不明です…(^_^;)
  • posted by しづき 諒 
  • URL 
  • 2013.03/26 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

