Entries

スポンサーサイト


No.09 ハーフフレンチにスワロを添えて、ネイル

こんばんは。しづき 諒です。

今日(毎回言っている気もしますが、日付が変わってしまったので、
正しくは「昨日」ですね…)は、幼馴染二人とともに、
スイーツビュッフェに行ってきました

ただ今、苺フェアの真っ最中でして、
苺に目がない私にとっては、天国のようでした

最近、女友達と出掛ける機会に恵まれているので、
各所でスイーツを食べまくっています

甘いものはさほど好きではない…はずなのですが、
一度に大量には食べられないだけで、
その都度その都度なら食べられてしまうという。

…そろそろ体重計に乗るのが怖くなってきました

スイーツな記事は、またいずれ






さて、今回の「ハーフフレンチにスワロを添えて、ネイル」は、
2月27日~3月2日にしていたものです。

例によって、某ネイルブロガー様のされていたデザインが素敵だったので、
大いに参考にさせていただきました!
許可をいただけたら、この記事にリンクを貼ります。

3月12日追記/リンクの件、ご快諾いただきました!
tef*tefのみぃさんの、こちらの記事を参考にさせていただきました。



左手
harfswaro.jpg


harfswaro3.jpg




右手(全体的にぷっくりしてしまった…)
harfswaro4.jpg


薬指のアイボリーが浮いていたので、指輪をして誤魔化すの図(笑)
harfswaro7.jpg




使ったもの
ORLY 48714 プレシャス ピュア ポーセン 
ADDICTION 020 Chateau Basque
TiNS 703 Camps-Elysees
ORLY INSTANT ARTIST 47023 24K GLITTER
ORLY INSTANT ARTIST 47025 PLATINUM GLITTER
スワロフスキー ホワイトオパール(ss7)、ライトコラロドトパーズ(ss7)
ガラスストーン クリスタルAB系、ライトコラロドトパーズ系
ブリオン ゴールド、シルバー
harfswaro8.jpg



「スワロを添えて」なんて言うからには、スワロを大量に使っているのかと思いきや、
実際には各指中央のやや大き目な粒だけがスワロです。

いえ、ケチった訳ではなく、所持しているスワロがほとんどss7サイズのみで、
私の小さな爪にss7を並べるには無理があったからで…

…やっぱりケチったのかも知れません


それから、この時、最初は「チェックネイルにするぞー!」と意気込んでいたのですが、

1、全部をチェックにするのは めんどくさい 時間がない
2、薬指だけアイボリーベースでチェックにしてみよう(実際にやりました)
3、明らかに配色ミス。即行オフ
4、他の指はハーフフレンチにしちゃった。何かいいデザインはないかしら?
5、スワロを並べたこのデザイン、素敵! 薬指は…色を変えて囲みネイルにしよう

――という経緯があり、こういった形になりました(笑)


ちなみに、左手はゴールドのブリオンを、右手はシルバーのブリオンを使っています。
う~ん、分かりづらい…。


また、「最近使っていなかったADDICTIONを活躍させたい!」という思いも
あったのですが、配色的には左手の方が綺麗だったなぁと感じています
右手薬指を、ブリオンに合わせてシルバーで囲ったのが、致命的なミスでした…。
素直にゴールドにしておけば、もう少し肌に馴染んだことでしょう。反省。


しかし(これまた毎度のことながら/笑)、このネイルを見た友人たちからは
「シンプルだけど綺麗だねー!」と好評だったので、良しとします






次回は、シンプル・ラメグラデネイルです。
それでは、また


更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

