Entries

スポンサーサイト


No.08 ホログラムでつくる小花&ドットネイル

かゆいかゆいかゆい。
何がかゆいって、喉がです。

こんばんは、しづき 諒です。

おかしな出だしでスミマセン
要はアレです、花粉症。
去年は症状がひどくなかったので、自分が花粉症持ちだということをすっかり忘れていました…

目がかゆいのもさることながら、喉のかゆみは、なかなかに辛いです。
観念して、医者に行くべきなのでしょうか…。






さて、今回ご紹介しますのは、神戸旅行のときにしていた、
「ホログラムでつくる小花&ドットネイル」です

写真が2枚しかないので、サクッといきますよー!


kobanadot.jpg

kobanadot2.jpg



使ったもの
BOURJOIS 39 ジョンヌ トレンディー(マスタード)
ORLY 48714 プレシャス ピュア ポーセン(アイボリー)
ORLY INSTANT ARTIST 47023 24K GLITTER(ゴールドのライナー)
丸ホログラム ゴールド(1mm、1.5mm)
丸ホログラム ピュアホワイト(1mm)
kobanadot3.jpg



いつもサムネイル画像だったのですが、今回は大きめ画像をそのまま載せてみました。
どちらが見やすいでしょうかね??

それから、素敵ブログ様方の記事を参考に、使ったものリストも載せてみたり…。
どなたかの参考になりますように(*-人-)

あ、1枚目の写真ですが、太陽の光をホログラムが反射してキラーン
なっているのであって、特に加工とかした訳ではないんです…!(笑)


…って、そんなことはどうでもいいですね


このネイル、時間がない中で塗ったため(こちらの記事参照)、
あまり良い出来とは言えませんでした。

派手にはみ出したり。 (これはいつものことですが)
かと思えば隅々まで塗れていなかったり。 (薬指のサイドの欠けは酷い)
ホログラムの並べ方も雑。 (もう少し均等に配置したかった)


しかし、一緒に旅行に行った友人は「キラキラしてて神戸な感じだね!」と言ってくれました。
神戸のショップのお姉さんは「自分でやったんですか?すごいですね!」と言ってくれました。

…なんだかもう、満足です!(笑)






次回は「ハーフフレンチにスワロを添えて、ネイル」です。(そろそろネーミングを考えるのが限界…)
それでは、また


更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

