Entries

スポンサーサイト


No.07 マットなミントチョコネイル

一般的な呼称は「ミントチョコ」なのか、「チョコミント」なのか。

こんばんは、しづき 諒です。
更新頻度が落ち気味ですが、本人はいたって元気にネイルライフを送っております

さて、今回のミントチョコネイルは、こちらの記事の最後に載せた、
残念過ぎるよれよれネイルのリベンジverです。
つまり、遅ればせながら、今年のバレンタインネイルです(笑)

デザインはほぼ変えず、ミント色のみ、やや淡いグリーンに変更しました。


艶ありver
re-mintchoco.jpg  re-mintchoco2.jpg


艶なし(マット)ver
re-mintchoco3.jpg  re-mintchoco4.jpg


今回、リベンジと言いつつ細部が綺麗に塗れなかったため、
アップの写真がありません

いやしかし、上手に引き算されたこのデザイン…やっぱり好きです






さて、ミント色の比較のため、リベンジ前のネイルの写真を再度貼ってみます。


mintchoco.jpg  mintchoco3.jpg


おや? 自 分 で も 違 い が 分 か ら な い 。
そもそもの写真の色合いが違いすぎて、比較にならないですね…


せめて文章とボトル画像で補完を

リベンジ前のミント色は、ORLY 48683 ガムドロップです。
リベンジ後のミント色は、キャンメイク 53 ペパーミントクリームです。
どちらも可愛らしいネーミングですね

ORLYのガムドロップは、マットな発色で、一度塗りでも十分に色が付きます。
対して、キャンメイクのペパーミントクリームは薄付き。
ムラなく発色させるためには、2~3回塗り重ねる必要があります。

画質が悪くて申し訳ないのですが、ボトル画像をご覧ください。


re-mintchoco5.jpg


ORLYの方が濃く、キャンメイクの方が薄いのがお分かりいただけますでしょうか…?

個人的に、塗りやすさはORLYの方が格段に上でした。
しかし、キャンメイクも赤色・黒色では塗りづらさを感じなかったので、色にもよるのかも知れません。
(※赤や黒は、お正月ネイルディズニーネイルで使っています)

…今回は少し、ネイルブログらしいことを書いた気がします
どなたかの参考になれば良いのですが






次回は、神戸旅行のときにしていた、ホログラムでつくる小花&ドットネイルです
それでは、また


更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



スポンサーサイト

Comment

ラブリーなミントチョコ(^^) 

こんにちは(^^)はじめまして〜
勝手に(?)RSSリンクさせて頂いております、
はみょこと申します。

シンプルな中に、
ハートと○のブリオンが可愛らしいですね(^^*)

ORLYは塗ってすぐ仕上がりがマットになるタイプなのでしょうか?

最近マットTOPコートを購入して、
艶とマットを組み合わせたネイルをしたいなー♪と
考えていたところなのでとても興味あります(^^)

では次回のホロも楽しみにしております〜♪
またお邪魔させてくださいね。
  • posted by はみょこ 
  • URL 
  • 2013.03/05 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

可愛いー!!
ミントグリーン大好きな私にはたまらないネイルです♡
控えめに乗せられたハートといい、全てがツボです!
マットバージョンも可愛いし、ホント全部好きです!!
また素敵なネイル楽しみにしています☆

ちなみに私はチョコミント派です。笑
  • posted by あーし 
  • URL 
  • 2013.03/05 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪はみょこさんへ♪ 

はみょこさん、初めまして(*^▽^*)
リンクしていただけているのですね!嬉しい!
後程、私のブログからもリンクさせていただきますね~!

はみょこさんの仰る通り、こちらのデザイン、シンプルだからこそ
ゴールドのパーツが際立っていると感じています(^v^)♪

さて、ご質問いただいたORLYについてなのですが…、
他のポリッシュと同じように、艶のある仕上がりになります。

発色が、透け感のないペタッとした色合いと言いますか、
ペンキをこぼしたような色合いなので、
記事本文では「マットな発色」と書きました。

紛らわしい表現をしてしまって、申し訳ありません(汗)

ですので、この「ミントチョコネイル」は、
マットトップコートを塗ることで、
最終的にマットな仕上がりになるようにしています(*^^)

おお、艶とマットを組み合わせたネイルですか…!
とっても素敵でしょうねー!
記事にアップされるのを楽しみにしていますv

コメントありがとうございましたm(*_ _)m
  • posted by しづき 諒 
  • URL 
  • 2013.03/07 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪あーしさんへ♪ 

あーしさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(*_ _)m

2回も挑戦するほどお気に入りのデザインだったので、
「可愛い」と言っていただけて、とっても嬉しいです♪
(ネットで見つけたデザインで、私のオリジナルではないのですが/笑)

ミントグリーン、いいですよね~♪緑系の色は癒されます(*´`)

そうなんです!
このデザインを見つけたとき、「主張しすぎないハートがたまらん!」と思って、
丁度いいサイズのパーツを新調しちゃった次第です(笑)

これまで敬遠していたマットネイルも「有りだなー」と
思わせてくれた、貴重なネイルでした(*^▽^*)

そして、冒頭のつぶやきを拾っていただけて嬉しいです(笑)
あーしさんはチョコミント派なんですね~!
正解はないのでしょうが、どちらが多数派なのか、ちょっと気になります(笑)
  • posted by しづき 諒 
  • URL 
  • 2013.03/07 03:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

