Entries



【告知】ネイル本の監修に携わらせていただきました!【5月末日発売】

突然ですが、お知らせです!

5月末日、辰巳出版さんから発売予定の、
『人気ブロガーのプチプラネイル』
という本の監修に携わらせていただきました!

私以外のメンバーが大変豪華です。まさに「人気ブロガー」!
うさぎがはねる ~自爪ネイルブログ~(うさぎさん)
♡100均・プチプラ セルフネイル♡(かおりんごさん)
ねいる ときどき ぼんやーり(まきーーこさん)
しょーとねーるらばー(山葵さん)

直接的な交流はなくとも、以前からブログを拝見させていただいていた方ばかりです。
はたしてこんな辺境のブログの人間が参加していい企画だったのやら

しかし、できることはやり尽くしたつもりです!
制作過程のすったもんだは、また別の機会に…(笑)

本屋さんで見掛けた際には、是非お手に取ってみてください



楽天やAmazonでの取扱いも開始したようです






更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



*CommentList

ネイルEXPO戦利品(パート1)

更新は できるときに コツコツと(五七五)。

こんにちは、しづき 諒です。
今回はあまり間を開けずに更新することができました
いつもこのくらいのペースを保てれば良いのですが…!

が、頑張ります







さて、早速本文に参りましょう!
この記事含め、あと2回、昨年のネイルEXPO関連の記事が続きます。
ネイルEXPO&オフ会記録(2014.11.16)


ネイルEXPO戦利品(パート1)


購入したものの一覧はこちら!じゃーん
expo2014-6.jpg

初めてのネイルEXPO、はしゃいでたくさん買ってしまいました(笑)
購入したのはシールやパーツ、ケア用品です。

ジェルが主流の昨今、ポリッシュはほとんど売られていませんでしたね~。
zoyaは出店無し、essieやOPIは少数のみ
TiNSは比較的充実していましたが、手持ちの色と比較すると
めぼしいものがなく、購入はしませんでした。

ですが、今回購入した物のほとんどは、
エキスポ価格で特価でしたから、満足です

それでは、ひとつひとつご紹介致します!
(楽天のページにリンクを貼っています)



≪BN≫
最初に訪れたBNでは、ネイルシール8枚1000円に飛びつきました!
しかし一人で8枚は多いので、ご一緒して下さったあさちさんと4枚ずつ買うことに。
500円の出費で、無駄なく可愛いシールをゲットできました。
あさちさん、ありがとうございました

BN  ニットネイルシール NTA-04 ワッフルピュアブルー

定価540円。私が買ったのは、画像右上のブルー系の物です。
「流行りのニットネイルに挑戦したい!」
「アクリルパウダーなるものを取り入れれば、ポリッシュでもできるらしい」
「でも面倒くさそう…」
なんて思っていたら、こんなに可愛いシールを発見しました!
サイズは小さめで、ちび爪の私でもカットせずに使えそうです
(逆に、爪が普通~大きめの方は、長さや幅が足りないかも?)
しかーし!シールを使わないうちに冬が終わってしまいました…
つ、次のシーズンが来たら、必ず使うぞー!


BN ネイルシール ホログラムスノー HOS-04 ホロ箔ウィンター

定価410円。「ホロ箔ウィンター」という色、パッと見は白っぽいですが、
角度によってピンクやグリーンに変化します。淡くて優しい色合いです。
一つ一つが小さめサイズなので、使いやすそう
でも、これまたシールを使わないうちにシーズン終了…!
来シーズンが待ち遠しいです


BN メタルパーツ ウインターコレクション スノー

定価410円。こちらはシールではなく、ゴールドのメタルパーツです。
…ですが、接着の際はシールのように使えるのかな?
冬の間に使えなかったから分からな(ry
結晶のラインがとても繊細
トップコートで綺麗に埋められると良いなぁ。


BN ネイルシールシルエットシリーズ SLE-2(長靴をはいた猫)

定価410円。「猫好きとしてはいつかゲットしなければ!」と思っていた
このシール、お安く買えるこの機会に手に入れました
猫ちゃんのハットと長靴の赤色が効いています。
このシールは、今年の2月22日の猫の日に使用しました!
写真も撮ってあるので、直にアップできると思います。



≪rednails≫
たくさんのネイル商材を扱う、rednails。
アームレストやフィンガーボールにも心惹かれましたが、
家にあるもので代用できるかなーと思い直し、購入せず。
ここでもネイルシールを買いました!

Amaily ネイルシール No.2-6 LOVEメッセージ 白

定価540円→エキスポ価格380円。
アメイリーのシールは可愛いデザインが多いのですが、定価はお高め
しかし!ここではお手頃価格でゲットできました
黒と迷いましたが、パステルカラーに合わせたら
可愛いかなぁと思って、白にしました。
季節問わず使えそうなシンプルさがいいですね


Amaily ネイルシール No.3-7 HBD 黒

定価540円→エキスポ価格380円。
商品名の「HBD」=「HAPPY BIRTH DAY」ですね(笑)
しかも、シールには「TO ME」まで書いてあって、
自分の誕生日を祝っちゃうデザインなのです!
このシールも、今年の3月末の自分の誕生日に使ってみました。
記事アップ、頑張ります!



≪ビューティーワールド≫
小さめのスペースですが、ホログラムやシールの取扱いが充実していました。
お隣の『タカラベルモント』(TiNSのポリッシュ等を扱うお店)のレジに
あさちさんとkanaru*さんが並んでいる間、私はこちらのショップで、
「どのMIXホロを買おうか…」と入念に吟味していました

Beauty World ミックスホログラム カナリア

定価626円→エキスポ価格290円。
迷った末に購入したのは、「カナリア」と名付けられたMIXホロ!
名前からして可愛らしいですね
入っているのは、ホワイト、グリーン、ピンク、イエローなどのホログラム
(主にオーロラ、メタリック、蛍光カラー。形は小・中・大の丸、大き目の六角)、
そして、ゴールドとシルバーのラメです。
こちらもすでに使用済み!華やかで可愛いネイルになりましたよ



≪シンワコーポレーション≫
皆大好き、SPARITUALの商品を扱うブースです。
私も2013年5月頃から愛用しています。
こちらの商品を使ってケアを続ける中で、ネイルベッドが大きくなりました
ネイルベッドの成長記録①ネイルベッドの成長記録②
SPARITUALの商品を3つ買うと、1つサービスで貰える仕組みになっていました。
私は2つしか買いませんでしたが、消耗品だし、3つ買えば良かったかな~

SPARITUAL フェアウェル

定価2300円(税抜)→エキスポ価格1220円。
各指のハイポニキウムに1滴ずつ垂らすと、スーッと爪の生え際まで浸透します。
消毒液のような香りと使用感です(笑)
しかし、冬場と違い、ケアをさぼり気味な今日この頃。
心なしかハイポニが後退したような…!
このフェアウェルを使って、イエローラインを整えたいと思います


SPARITUAL キューティカクテル

定価2300円(税抜)→エキスポ価格1220円。
リンゴの甘~い香りが特徴のキューティクルオイルです。
公式HPには「富士リンゴとジンジャーのスパイシーであり、やさしい魅力的な香り」
とありますが、どこら辺がスパイシーなのか、私にはちょっと分かりません(笑)
フェアウェル使用後、このオイルを爪の生え際に1滴ずつ垂らし、よく刷り込みます。
塗った直後はべたつくので、就寝前に使うのが良いと思います


余談ですが、このオイルの前は、OPIのアボプレックスオイルを使っていました。
アボプレックスの1本目を使い終わる頃、フェアウェルと一緒になんとな~く買った
キューティカクテルを使ってみたら、香りがヒット!即乗り換えました(笑)
でも、カラーしてある爪の輝きや潤いを取り戻すという意味では、
アボプレックスの方が優秀のような気がします。
そのため、ブログ用の写真を撮る前には、アボプレックスを塗ることが多いです
オイルも用途によって使い分けが必要ですね~。








思いの外長くなってしまったので、ここまでに。
6割くらいは書き終えたと思います(笑)
残り4割は、「ネイルEXPO戦利品(パート2)」に続きます!

それでは、また



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




ネイルEXPO&オフ会記録(2014.11.16)

皆様、大変ご無沙汰しております…!

2015年初の更新が5月半ばということに愕然としています
まだブログを見てくださっている方がいることを願いながら、
久々に記事を書こうと思います。

この5カ月の間に色々なことがありましたが、一番の変化は、
3月に大学院を卒業し、4月から社会人になったことです。
仕事が始まって1か月、生活スタイルも大幅に変わりました。

院生時代は学校で遅くまで作業をして、家に辿り着く頃には22~23時、
なんていうのが当たり前の生活でした。

現在は、残業をしなければ18時半には帰宅できます。
しかし「夜は自由に過ごせる時間がたっぷり☆」と思いきや、
何か行動することもなくぼんやりしてしまい、気付いたら寝る時間に…。
そうこうしているうちに、あっという間に平日が終わってしまいます。
まだまだ気疲れしてしまうようで

…という感じで、新生活に適応するまでにはもうしばらく時間がかかりそうですが、
少しずつブログの更新は再開していきたいと思っています。
広告が出ないように、せめて月に1回は更新したいところ。頑張ります!







しばらく更新していない間にオフ会記事が溜まってしまいました。なんと4つも!

まずは昨年11月のネイルEXPOの記事から参ります。
(長文です!お時間のある時にお付き合いくださいませ)


エキスポ&オフ会記録(2014.11.16)

expo2014.jpg



ネイルEXPOと言えば、国内最大級のネイルの祭典ですね。
以前は皆さんの記事を指をくわえて眺めているだけでしたが(笑)、
昨年は初めて参戦してみました。とっても楽しかったですよ

初参加にあたり、以下の記事を熟読し、予習しました!
ネイルエキスポ2008まとめ/エキスポに行く時の心得と約11個のポイント



ご一緒してくださったのは、3名のブロガー様
『きままな365にち* ~セルフネイル記録~』のkanaru*さん
『プチ爪記録帳』のあさちさん
『ちびぷに日記』のちびぷにさん

kanaru*さんとは2回目、あさちさん・ちびぷにさんとは初の顔合わせでした!
ちびぷにさんは午前中は別件で用事があるとのことで、
会場にはkanaru*さんとあさちさんのお二人と一緒に向かいました



この日のお目当ては「お買い物」
当日の流れを、レシートとおぼろげな記憶を頼りに書き連ねます!
9:30~  国際展示場駅で待ち合わせ(しかし10分ほど遅刻…)
10:00~ 入場。無料体験コーナーに直行、3時間待ちと言われ、断念。
10:15~ お買い物開始。『BN』でシール8枚1000円に飛びつく()。
10:40~ 『rednails』でAmailyのシール2枚を購入。
10:50~ 各店舗を流して見る。
11:30~ 『タカラベルモント』でTiNSのポリッシュを物色。
11:55~ 『ビューティーワールド』でミックスホロを購入。
12:00~ 簡易パーソナルカラー診断に挑戦。私は「パステルサマー」でした。
12:20~ 『シンワコーポレーション』でフェアウェルとキューティカクテルを購入。
12:50~ ベンチに座って簡単な昼食&休憩。
13:20~ 『ジュエリーネイル』でパーツを購入()。
14:00~ ちびぷにさんにご挨拶!私とkanaru*さんは再び体験コーナーへ。
14:15~ 1時間半ほど並び、プロのネイルケアを体験
16:15~ 『NAILS UNIQUE』でケアグッズを購入。
16:20~ チップアワードをさらっと流し見た後、あさちさん・ちびぷにさんと合流。
シールとパーツはあさちさんとシェアさせていただきましたm(*_ _)m)



無料体験コーナーでは、以下の4パターンの中から好きなものを選べました。
A.「ネイルケア」10本
B.「カラーリング」9本+「フラットアート」1本
C.「カラーリング(フレンチ)」10本
D.「ジェルネイル(ラメグラデーション)」10本

プロの技術を間近で見られるチャンス、でも待ち時間が長い…。
利用するかどうか最後まで迷いましたが、ちびぷにさんに「行ってきなよ」と
背中を押していいただき、決心がつきました!(ありがとうございます!)

プロによるフレンチネイルの技術も見てみたかったのですが、
左手にセルフでしていたデザインとちぐはぐになってしまうことを恐れ、
ケアをお願いしました
No.68 なんちゃってBURBERRY♡ネイル
burberry2.jpg

ちなみに、ジェル・ポリッシュ問わず、両手にネイルをしている場合は、
体験コーナーは利用できないようです。ご注意を!


Before
expo2014-2.jpg


After(直後の写真ではなく、2週間程経過した後のものです)
expo2014-3.jpg



写真だと違いが分かりづらいですね…。
でも、かなり綺麗に揃えていただけましたよ

また、中指と親指の爪に生え癖があるのか、バランスが悪くて気になると相談すると、
「ペンダコがあるから、爪が押されて曲がって生えてきてしまうんでしょう」
「ファイリングは、爪を上から(手の甲側から)見た時のバランスが
良くなるように意識すると良いですよ」とアドバイスをいただきました!

それから、左手のバーバリー風ネイルを
「サロンでやって貰ったんじゃないんですか?すごいですね!」
と褒めていただきました。頑張ったかいがありますヤッター



もっとも、肝心のケアの技術は、ほとんど見えなかったんですが(爆)
なお、一緒にケアを受けたkanaru*さん(すらっと背が高い方です)は、
「よく見えましたよ」と仰っていました。
見えなかったのは、完全に私の身長の低さが原因ですね。
せっかく並んだのに…!笑

いいんです、アドバイスいただいたことを意識するだけでも、
大分綺麗にファイリングできるようになったから








EXPOの会場を出た後は、ちびぷにさんに案内していただき、SUZU CAFEへ。
お料理が出てくるのを待つ間に、撮影開始

上から時計回りに、
ちびぷにさん、あさちさん、しづき、kanaru*さんです!
0ff1116.jpg



お一人ずつの写真も撮らせていただきました♡

まずはちびぷにさん!
この日、パフュームのLIVE帰りだったそうで、ネイルもLIVE仕様でした。
文字部分はポリシートに黒ペンで書いたものだそう。細かい!
ショートネイルのちびぷにさんにとってもよくお似合いの、可愛らしいネイルでした
0ff1116-2.jpg



続いて、あさちさん!
お爪全体が大きい&形が良くて、とってもアートがしやすそうです!
シックなベージュカラーに、ポリッシュの筆で直接描いたという
薬指のお花のアートが映えていました。大人のネイルですね~
0ff1116-3.jpg



最後は、kanaru*さん!
前日の夜、「デザインが決まりませんね~」なんてやりとりをしましたが(笑)、
当日はこんなに可愛いツイードネイルでいらっしゃいました
ネイビーに白やピンクがとってもCUTE!私もツイードネイル挑戦してみたいなぁ
0ff1116-4.jpg



お互いのネイル写真を撮るため席から立ち上がってみたり、
EXPOでの戦利品を見せ合ったり、
ネイル関係のことからそうでないことまで雑談したり、
とっても充実した時間を過ごせました。
オフ会、素晴らしい!!

もちろん、食事やデザートも美味しくいただきました
0ff1116-5.jpg

0ff1116-6.jpg








毎度のことですが、久々に記事を書くと長文になってしまいます。
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございましたm(*_ _)m

次回はEXPO戦利品の紹介記事の予定です。
5月末に向けて嬉しい告知もあるので、今月はあと2回、更新できたら良いな…!

それではまた、近いうちに




更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




No.68 なんちゃってBURBERRY♡ネイル

こんばんは、しづき 諒です!
年明け前に滑り込みで更新です。

今回アップするのは、11月半ばのネイルEXPOの時にしていたネイルです
(EXPOのレポやお買い物記事は年明けに…



なんちゃってBURBERRY♡ネイル

burberry2.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
ADDICTION 020 Chateau Basque(透け感の美しいグレイッシュベージュ)
SHAREYDVA No.28 コンペホワイト(さらさらマットホワイト)
MAVALA ネイルカラー 92 NEW DEHLI(深いボルドー色)
MAVALA ネイルカラー 151 MARRON GLACE(微細パール入りのココア色)
essie good to go!(速乾トップコート)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
マスキングテープ
ラインテープ ブラック 1mm
ラインテープ ホワイト 1mm
ピカエース ラメ・シャイン ゴールド
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
burberry5.jpg
画像が暗くなってしまったので、後程差し替えますm(;_ _)m



「ネイルEXPOと言えば、国内最大級のネイルのイベント!」
「しかもネイルブロガーさん達とのオフ会も兼ねている!」

ということで、いつかやろうと思いつつも 面倒で 塗れていなかった、
バーバリーチェックのネイルに挑戦してみました
よーく見るとラインが歪んじゃってるんですが、念願が叶って満足です


…ちなみにネイルEXPOにご一緒したkanaru*さんとは、前日の23時頃に
「まだネイルデザイン決まってないです(笑)」(kanaru*さん)
「私も今から塗ります!」(しづき)
というやりとりをしていました。なんてギリギリなんでしょうw

もう簡単なデザインで済ましちゃおうかなーとも思ったんですが、
「いやでも、オフ会だし!」と意地になってこのネイルを塗りました。
結局、睡眠時間が2時間ほどしか取れなかったのはここだけの秘密ですw



burberry3.jpg



やり方は…ものすご~~く効率の悪い方法で塗ったため、割愛します!←
マスキングを駆使しながら塗りました、ということだけ書いておきます
わりと細かい作業が好きなんですが、この時は発狂しそうになりましたw

「それでも知りたい!」という方がいらっしゃれば、コメントくださいm(_ _)m

なお、塗ったのは左手のネイルのみです。
右手はEXPOの無料体験コーナーを利用するため、素爪で行きました!
無料体験のレポは次回以降の記事で



burberry4.jpg









それでは去年の最後の記事と同じように、
今年のネイルの中でお気に入りを3つ挙げて、締めくくりたいと思います
(2013年のランキングはこちら



No.マリンボーダーネイル
marine-border.jpg

ホワイト×マスタード×ネイビーの大人なマリンカラー♡
カジュアルなボーダー柄も、この色合わせなら綺麗目に



No.手描きレースのシースルーネイル
lacesee-through2.jpg

こちらもオフ会の際にしていたネイルでした!
流行りのシースルー&手描きのレースで、いつもよりちょっと凝ったネイルに



No.和風プッチネイル
wa-pucci.jpg

堂々の1位はこちら! 色もデザインも、全てが好みでした
ちなみに一番のお気に入りは親指のデザインです♡

wa-pucci2.jpg









今年の1月に立てた目標は、こんな感じでした。

なるべく綺麗に、丁寧に。気泡に負けない。
ネイルにかける時間が短くなるので、時間のある時は凝ったデザインに挑戦(願望1)。
皆様の素敵ネイルを参考にさせていただきつつ、オリジナルデザインに挑戦(願望2)。
できればオフ会に参加してみたい(願望3)。


願望3は無事に達成されました!
(お会いして下さったブロガーさん、ありがとうございました


今年塗れたネイルは全部で20パターンでした。
昨年は48パターンだったので、約半数になってしまいました
しかし、去年のネイルと比べると、手の凝んだデザインが多かったかな。
となると、願望1も達成したとみなしてよいでしょう。


最初の目標とオリジナルデザインは、私にとっては永遠の課題ですね(笑)
これからも頑張っていきたいです


それでは、残りわずかとなってしまいましたが、
当ブログを訪れて下さった全ての方に、感謝を。
これからも「ひとしずく-nail-」をよろしくお願い致します。





更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  




*CommentList

No.67 一日限りのハロウィンネイル☆2014

お久しぶりです、しづき 諒です。
先日、無事に修論を提出し終わりました。万歳


そして今日は、久々にな~~んにも予定がない日!
本当は院の仲間とのクリスマス会があったのですが、気分が乗らず、欠席しちゃいました(=ω=;)

ゆっくり起きて、遅い朝食を食べ、ネットサーフィンをしてだらだらと過ごす一日。
年の瀬には全く似つかわしくないぐうたらっぷりですが(笑)、
たまにはこんな日があっても良いはず


リフレッシュできたところで、久々のブログ更新といきましょう!








「もう冬ネイルの時期だなぁ」「雪の結晶シールを使ったネイルも良いなぁ」
…なんて思いつつ、10月末のハロウィンネイルをアップします。

一日限りのハロウィンネイル2014

halloween2014.jpg



使ったもの
CANMAKE ベースコート
OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y(上品なモーブピンク)
essie 501 AU NATURAL(シアーな発色のスキンベージュ)
CANMAKE カラフルネイルズ 56 オレンジフラッシュ(ビビッドなオレンジ色)
MAVALA ネイルカラー 305 SAMARKAND(鮮やかな紫色)
essie good to go!(速乾トップコート)
Seche Vite(艶と速乾のトップコート)
ハロウィン ネイルシール カボチャドクロ(親指・薬指)
ウォーターネイルシール ハロウィン2(中指)
ラインテープ 1mm(親指と薬指のマスキング用)
ピカエース ラメ・シャイン ゴールド
アート用細筆 ブルーシュ 401 ラウンドポイント
つまようじ(人差し指と小指のとろりんフレンチ用)
halloween2014-5.jpg



今回のネイルデザインはスマホアプリ『ネイルブック』を、
人差し指と小指の「とろりんフレンチ」のやり方は、
以下の記事を参考にさせていただきましたm(*_ _)m
簡単 つまようじでアイスクリーム☆ネイル


人差し指と小指のとろりんフレンチ(という呼び方で良いんですかね?)、
色味も相まって、毒々しい感じになっちゃったなぁと思ったんですが、
兄に見せたら「そうでもないんじゃない?」と言われました。

ちなみに兄の好きな色は、山吹色や黄色などの派手カラー。
…あまり参考にならない意見だったかもしれません(笑)



ビビッドオレンジ×パープルで、ド定番のハロウィンカラーネイル
halloween2014-2.jpg



このネイルのポイントは、やはり親指と薬指のデザインですね。
外国のキャンディーの包み紙のような、斜めのラインがとってもキュート
手順はこんな感じ。

ベースコートを塗る。
ティクルをフリーエッジに1度、オウ・ナチュラルを全面に2度、essieトップコートを1度塗る。
翌日、ラインテープをマスキング用に貼りつけ、親指はパープル、薬指はオレンジを塗る。
少し乾いたらテープを剥がし、筆でゴールドのラメをひく。
essieトップコートを塗ってしばらく乾かし、シールを貼る。
essieトップコートを1度、セシェを1度塗って、完成


文字にするとそこまで複雑ではないですが、
マスキング用のラインテープの幅を調整するのが難しくって!

それに、初挑戦のとろりんフレンチがあったり、
中指に久々にウォーターネイルシールを貼ったりもして…
完璧主義の人間には難易度の高いネイルでした!!笑



均一な太さのラインを目指したけど、親指は細く、薬指は太くなっちゃった
halloween2014-3.jpg


でも、親指のデザインは特に可愛くてお気に入り。ツヤピカ
halloween2014-4.jpg



でもってこのネイル、タイトルにもあるように1日で落としてしまいました。
しかも、塗ったのは写真を撮るために使う左手だけ、という。
右手はティクル×オウ・ナチュラルの素爪風のまま終了(^_^;)


最初は「今年はハロウィンネイルできないかな~。時間ないし」と思っていたんです。
そのため、やりたいデザインをいくつかピックアップしたものの、放置していました。

が、たまたま文房具を買うために立ち寄った東急ハンズで、
すご~~く可愛いキャンディのネックレスを発見→購入!
「これと一緒に写真を撮りたいから、ネイルも塗る!」と決めたのでした。
どうせ一日で落とさなきゃいけないのに、THE・単純(笑)



キャンディネックレスと一緒
halloween2014-6.jpg









久しぶりのブログで、つい長文になってしまいました!
お付き合いいただいた方、ありがとうございます(笑)


次回は皆さんお待ちかね(?)、ネイルエキスポ関連記事です。
私は今年が初参戦だったのですが、お買い物を中心に楽しんで参りましたよ

予定 という名の妄想 では、
①エキスポ体験&ブロガーさんとのオフ会レポ
②お買い物記事
③私がエキスポにして行ったネイル記事
の3本構成なんです。

ね、年内に全部書けるのだろうかチーン


他にも甘皮処理やファイリングなどのネイルケアについての記事とか、
これからやるであろう年越しネイルの記事とか(クリスマスは諦めた)、
書きたいものは山ほどあるのですが…くっ…!

ご興味のある方は、気長にお待ちくださいませm(;_ _)m


それではまた、近いうちに



更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
  にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  



ご案内

プロフィール

しづき 諒(りょう)

Author:しづき 諒(りょう)
素人・自爪・ポリッシュ派の人間による、ネイル日記です。

爪の長さはロングよりショート、デザインは「シンプルかつ可愛い」ものが好み♪

当ブログに載せているデザインの多くは、ネットで見つけたものを参考にさせていただいています。
いつかは自分の力で素敵なデザインを生み出したい!

コメント・リンク等、お気軽にどうぞ(*^^*)

本になりました!

ネイルムック本の監修をさせていただきました!
「シンプル可愛い」デザインを紹介するのはもちろん、ブログより詳細なHOW TOになるよう心掛けました。よろしくお願いします♪

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

アーカイブ

検索フォーム

twitter

メールフォーム

メッセージをどうぞ!
お気軽にご利用ください(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

アクセスカウンター

右サイドメニュー

